立の硬いイメージが色濃く残っていて、やはり日立は日立とこのブログ
に書かせてもらいました。しかし、いま流されているCM群は、そんな
硬さとお別れして、嵐の良さをかなり引き出しているように感じられま
す。
しかし、面白いもので、比較的新しく起用した森永製菓のCMは、全く
大野君らしさを殺してしまっている画面に終始しています。
本当にもったいない!
端的に言えば、「下手」なんです。
嵐の良さって、誰に聞かなくても仲の良さであることは「常識」ですから、
この部分をフィーチャーしなくてどうするんですかと、制作者に聞きたい。
なんて、私が気張ってもしようが無いことではありますが。
日産は、松潤が軽自動車のDAYZ、ニノをNOTEのCMに起用して、
それぞれの個性を地味にではありますが、引き出してはいますが、もう
少し派手目に…と思います。
今年もそつなく、NHK紅白歌合戦の司会を務め上がることが出来ると
確信できる「嵐」ですから、彼らの新しいポテンシャルを引き出すことが
出来れば、もっと、別の面をフィーチャーしてアピールするCMが出来る
ことは間違いありません。
個人的には、中島みゆきが嵐を演出したらと思うのですが、皆さんはこ
の考え、どう思われますか。
ちょっと、無理があることは承知の上で、提案してみたい気はあります。
ジャニーズ事務所って、結構柔軟だと思いますので……。
【関連する記事】